岡山大学くらしき会公式サイト

会員のホームページ
 

会員からの寄稿
リンク
岡山大学
資源生物科学研究所
岡山大学 くらしき会
サイトマップ
トップページ
会則役員
事業会計
会員情報
会員のページ
写真アルバム
研究所の近況
イベント情報
PDF版
会誌2号
会誌1号


くらしき会ホームページの開設に寄せて

本吉總男 (元所長・遺伝子解析分野元教授)

 2月には、くらしき会総会、講演会および懇親会に出席させていただきました。講演会では那須様の地元岡山に密着したすばらしいご研究の成果を拝聴いたしました。その成果は岡山の果樹産業に計り知れない貢献をされていることを思い、深い感銘を受けました。懇親会では、懐かしい先輩の方々、大学院OBの方々、現職の先生方や、元気のよい学生さん達と交流し、楽しいひとときでした。会長様をはじめ、お世話下さった役員の方々に感謝いたしております。

 また、新たにくらしき会のホームページができましたことを大変嬉しく思っております。充実した内容もさることながら、研究所や同窓会に関係する沢山の写真を見て、楽しんでおります。ホームページの管理者にはご苦労様ですが、今後も新しいニュース、トピックスや写真をお届け下さい。よろしくお願いいたします。またとりわけ期待しておりますことは、くらしき会会員からの寄稿です。社会に出られた若いOBの方々、若い職員の方々や大学院の学生の方々から、 今いろいろと考えておられることを寄稿を通じてお聞かせ下さることを期待しております。もちろん、諸先輩の近況や研究所の運営に貢献されている教員や職員の方々のご意見も聞かせていただけると幸いです。私もまた、時折、近頃考えたことなどを書いてみたいと思っております。なお、くらしき会のホームペー ジに私のホームページをリンクして下さいましたことを感謝しております。ありがとうございました。

  本吉先生のイ・タニカルノート
(先生の素敵な挿絵や文章をお楽しみいただけます)

会員のページに戻る