当研究室は岡山大学大学院 環境生命自然科学研究科に属しており、大学院生を広く募集しています。

私たちの研究テーマに興味をお持ちの意欲的な方を歓迎します。植物や昆虫を使った研究の経験は問いません。出身学部では植物・昆虫以外のテーマで研究した後に当研究室に進学して活躍された学生さんも多数おります。少人数の研究室ですので、きめ細かな指導が可能です。
 これまで農学系だけでなく、理学系・工学系他、周辺分野出身の学生さんが在籍していました。出身学部での卒業研究は、植物病理から癌研究、線虫や動物細胞を扱っていたり、化学が得意であったりと様々なバックグラウンドの学生さんを受け入れています。

大学院に関する情報は大学院進学情報をご覧ください。大学院の構成や入試関連の情報、卒業後の進路などの情報があります。

アカデミアと世界を繋ぐ人材交流プラットフォーム”tayo”に大学院生募集の案内を投稿しましたので、よろしければこちらもご覧ください。

私たちの研究に興味をお持ちの方、研究室見学を希望される方はこのページの下部にあるコンタクトフォームよりお問い合わせ下さい。
また植物研の大学院説明会へのご参加もお待ちしています。「大学院進学情報」Topページより、「大学院説明会」に入っていただき、オンライン大学院説明会申し込みフォームにお話を聞いてみたい希望研究室として「植物・昆虫間相互作用グループ」をご指定下さい。

みなさんと一緒に研究を行い、新しい発見ができることを楽しみにしています!

大学院進学に関して、研究室見学を随時受け付けております。希望される方は以下のページよりご連絡ください(日本語OKです!)。ご質問などもどうぞ。オンライン(Zoom)による研究や研究室の紹介も行っております。

https://www.rib.okayama-u.ac.jp/grdsh/Daigakuin_J/setsumeikai.html
岡山大学資源植物科学研究所 植物・昆虫間相互作用グループ
Galis Ivan、新屋友規
TEL: 086-434-1235